ドバイここだけの話

2023年4月からストックホルムに滞在中。ドバイ情報だけでなく現地情報や世界を移動する楽しさ、苦労についても書こうと思っています。

デザート・カフェ

f:id:astrostar1021:20220202150700j:plain

 

私はドバイに住んでいるのですが、

 

ドバイは今は冬なのです。

 

 

 

ドバイに冬があるの?と思う方もいるかもしれませんが、

 

ドバイには2シーズン(冬期、夏期)あるのですよ。

 

 

冬といっても

 

日本の秋のような気候でしょうか。

 

 

ちなみに、夏期は灼熱地獄ですチーン

 

 

50℃近くになりますよ。

 

 

 

 

が、

 

 

この暑さに慣れると

 

ドバイの冬は

 

 

 

寒いわー

 

 

 

慣れというのは怖いですね。

 

 

 

 

 

まあ、でも

 

ドバイの冬というのは

 

温かいコーヒーを

 

テラスですするには、サイコーのシーズンなのですアップ

 

 

 

 

 

ところで、

 

先日、面白い光景を目にしました。

 

 

車で郊外へドライブに出かけた時のこと。

 

 

 

高速道脇に広がる砂漠で

 

 

生粋のドバイ人たちが、

 

 

砂の上でキャンプ用のテーブルと椅子をツッさして

 

 

 

朝日を見ながら

 

家から持ってきたポットの

 

 

コーヒーを飲んでいる・・・ポーン

 

 

 

 

いや〜

 

砂漠(デザート)カフェってナイス〜コーヒー

 

わたしも今度やってみようかな。

 

私はドバイに住んでいるのですが、

 

ドバイは今は冬なのです。

 

 

 

ドバイに冬があるの?と思う方もいるかもしれませんが、

 

ドバイには2シーズン(冬期、夏期)あるのですよ。

 

 

冬といっても

 

日本の秋のような気候でしょうか。

 

 

ちなみに、夏期は灼熱地獄ですチーン

 

 

50℃近くになりますよ。

 

 

 

 

が、

 

 

この暑さに慣れると

 

ドバイの冬は

 

 

 

寒いわー

 

 

 

慣れというのは怖いですね。

 

 

 

 

 

まあ、でも

 

ドバイの冬というのは

 

温かいコーヒーを

 

テラスですするには、サイコーのシーズンなのですアップ

 

 

 

 

 

ところで、

 

先日、面白い光景を目にしました。

 

 

車で郊外へドライブに出かけた時のこと。

 

 

 

高速道脇に広がる砂漠で

 

 

生粋のドバイ人たちが、

 

 

砂の上でキャンプ用のテーブルと椅子をツッさして

 

 

 

朝日を見ながら

 

家から持ってきたポットの

 

 

コーヒーを飲んでいる・・・ポーン

 

 

 

 

いや〜

 

砂漠(デザート)カフェっていいな〜コーヒー

 

大自然満喫。

 

わたしも今度やってみようかな。